MEDIA DESIGN
イノベーション。
新聞や印刷物は3秒、
トイレ広告は30秒以上!
新聞広告やその他印刷広告は、わずか3〜5秒程度で全文を読むか、読み飛ばすかを判断されているのをご存知ですか。それに対してトイレ内の広告は30秒から4分間という結果に。(オーストラリア/Flash media社の調査)
せっかくの広告も、見てもらえないと機能しません。そんな、とても費用対効果の高い広告メディアを一社独占で活用できるのが、【ハレルヤ!】です。
誰にも見られていない。
だからじぃーっと見てしまう。
トイレはパーソナルスペース。誰にも見られていないから、気になった広告や掲載されているQRコードに気軽にアクセスできるのです。さらに、トイレの中では基本的にやることがないのも大きなメリット。動画サイトやWebサイトを見ているとき出てくる広告は、よほどのことがない限り目が止まることがないのでは?その理由は簡単です。「動画を見たい」「何かを読みたい」という広告を見るより大切な目的があるからです。
【ハレルヤ!】は心身がリラックスしているタイミングだから、つい広告に目を向け、じっくり読んでしまうのです。
店舗と広告主、お客さまをつなぎ、
日本の新しい力に。
私たちが「トイレ広告ハレルヤ!」に込めた想いと仕組み。それは、「お金をいただくのではなく、むしろ店舗の定期収入をつくりたい」ということです。店舗内のトイレ広告掲載費の一部が、飲食店の収益になる。広告主のメッセージが、お客さまの時間を独占できる。
厳しい状況の続く飲食店などを支える新しい力になるために。飲食店と広告主である企業をつないでいきます。